みとちょんの実験日記

分子栄養学を学ぶみとちょんが、自分の家族で実験しながら健康を手に入れていく日記。勉強した内容もまとめます。

便秘改善 難消化性デキストリン

ダイエットにいいのでは?と試してみたのが、「難消化性デキストリン

朝と晩、1日2回。グッドスルーを1日1本摂取した上で10gずつ摂取してみました。

www.otsuka.co.jp

 

結果は、便秘に逆戻り。

摂取始めたその日から便が出なくなりました。

 

実は、難消化性デキストリンを摂取すると便意になるという記事を以前に読んだことがありました。

zenb.jp

1日20gでは食物繊維を摂りすぎなのかもしれません。

 

明日から1日5gで試してみたいと思います。

グッドスルーよりも安価なので、簡単に便秘が解消すればこちらに乗り換えでもいいかもしれません。